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* thread: 鉄道模型  * janre: 趣味・実用

* category: N鉄模-電機

EF81その4 

2010.02.11
Thu
22:30

EF81その5


タケチャンマン7さんからリクエストがありましたのでUPしてみました。
Zゲージ用カプラー901をネジ留め固定した2種(EF58 88号機とEF81製作中)。
yuさんも書かれていますが、Zゲージ用を使うとHOのような雰囲気に見えます。
注意点は繋げる相手方との高さを揃えないと、自然解放してしまいます。
客車側はナックルカプラーにして上下方向に余裕をとるのが良さそうです。
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この記事に対するコメント

こんばんは。
昨日は、申し訳ありませんでした。

沿線住猫さんのを読んでいて、
客車側はナックルカプラーにして・・・

あ~!やっちまった!
俺の両方、Z用にしちまった~!

ここで質問なんですが、
牽引側は、N用の方が無難ですか?
Z用だと危険ですかね?
運転会等で経験がある先輩にお聞きしたいです。
【2010/02/12 20:31】URL | タケちゃんマン7 #8LHAwupM *編集*
Re;
こんばんは。
全然大丈夫ですので~

トミックスのバリアブルレールをあるレイアウトは
どちらかがナックルカプラーの方が良いかと思っています。

Z用カプラーを付けた河合タキ35000米タン15両は
機関車側をナックルカプラーにしていますが、問題なく走行してます。
【2010/02/13 21:19】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

こんばんは。

お礼のコメント、遅くなりまして申し訳ありません。

客車をN用にすれば、問題ないですよね?
ZとZじゃないんですよね!忘れてました。

yuさんのも、かっこよかったのですが、沿線住猫さんのも、かっこいいですな~!

また解らない事があったらお聞きしますので、よろしくお願いいたします。
【2010/02/16 20:43】URL | タケちゃんマン7 #8LHAwupM *編集*

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