08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 鉄道模型  * janre: 趣味・実用

* category: N鉄模-コンテナ

コンテナ輸送50周年記念コンテナ 

2009.10.21
Wed
23:00

コンテナ輸送50周年記念として国鉄コンテナ風?塗装コンテナが
50個?作られたそうですね。
記念列車が走るようなので見てみたいです。

で作ってみました。

19Dコンテナ積載コキ107
カトー19Dがベースです。

19D-33700積載状態
試作なので細かいところの色さしはまだです・・・

19D-33700 コンテナ輸送50年記念塗装
19D-33700

MDデカールとインクジェットデカールの組み合わせ技です。
いろいろと問題点がわかったので対応策を考えます。
問題点は
・インクジェットデカール印刷仕上がり
・各社19Dコンテナへの対応
・貼り方
などなどです。
意外とGMカラー黄緑6号使えまね。
Comment(5) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

今晩は!
私はまだ、このコンテナの図柄知りませんでした。
こちらで初めて知りました。50個、10両だとなかなか見栄えしますね。
おいくつ作られるんですか?
【2009/10/22 23:42】URL | おやまぁ #CWJVHWjk *編集*

こんにちは

おっと、いきなり話題のコンテナですね!
私はまだ現物を見ておりませんが、やはりコンテナにこのカラーと言うのは懐かしい物があります。どうせなら、もっと昔のデザインに近い物を作ればと思ったのですが…

是非、フル編成(26両)フル搭載を目指してください(笑)
【2009/10/23 21:43】URL | 三十路男 #- *編集*

>おやまぁさん
こんばんは。
鉄道の日に日比谷公園に展示されたようです。
11月8日の東京貨物ターミナル駅始発の記念列車に搭載される
予定だそうです。
さすがに50個作るにも元コンテナがありませんので・・・

>三十路男さん
こんばんは。
コンテナは緑ですよね~
でも違和感ありありなところが現代風なのでしょう。。。

>フル編成(26両)フル搭載
無茶です(笑)
【2009/10/24 22:08】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

まだ実物は見ていませんが、黄緑色だとパッキンの色が目立ちますね。
普段はあずき色に見慣れているのでどこかの私有コンテナのようにも見えます。
【2009/10/31 02:30】URL | 上野★地平 #sSHoJftA *編集*
Re:
こんバんは。
あのパッキン、わざと?と思わせるようなデザインに見えました。
メリハリがついていいと思います。
黄緑色はなつかしの色なんですが、これだけあずき色があると
新鮮にみえるのが不思議ですね。
【2009/11/02 00:25】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

