07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

RSSフィード

* thread: 趣味と日記  * janre: 趣味・実用

* category:

秩父遠征~ 

2009.10.12
Mon
10:05

三連休初日に秩父鉄道に行ってきました。
武川に行けばその日の貨物列車がわかるので見たところ・・・

武川駅デキ
デキ大量留置・・・
今日もウヤでした。。。

せっかくなので噂の?深谷市にある讃岐うどん「武村」に。
武川からは川を挟んで反対側にあります。
讃岐うどん武村
でがっつり?食べてきました~(笑)
わかりづらいですが、横道入り口にある看板、のぼり旗が目印でわかりました。
一緒にいった友人らも大満足!

気を取り直して、撮影再開~
秩父1000系カナリアカラー
まともに撮れた1枚。
カナリアイエローがいい感じに退色してきてます。

秩父パレオエクスプレス上り
下りが間に合わなかったので、初撮影のパレオエクスプレス。
逆光での撮影で真っ黒!(笑)
画像をかなりいじっています。
またいつかリベンジしたいですね。

まだ続きます。
Comment(4) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
見慣れた色に・・・
こんにちは。
秋の秩父、いいですね。
去年は、息子と乗りに行きました。

>カナリアイエローがいい感じに退色してきてます。
やっと見慣れた色合いになってきましたね。
そういえば、鉄コレ用の101系運転台が製品化ということで。。。(^^)

>逆光での撮影で真っ黒!(笑)
煙がほとんどないのですね。下り勾配だから?

【2009/10/13 12:41】URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4. *編集*
Re: 見慣れた色に・・・
こんにちは。

秩父はいつ行ってもいいですねぇ。
ただ連続カモレウヤには・・・

この日は全色動いてました~
がまともに撮れたのは、極わずかです。。。

> そういえば、鉄コレ用の101系運転台が製品化ということで。。。(^^)
なにやらでかいのがでてきましたね~
買います???

> 煙がほとんどないのですね。下り勾配だから?
下りなのであまり炊かないので煙がないんでんす・・・
やはり下り(三峰口行)でないとダメですね。。。

まだリベンジに行かないと・・・(涙)
【2009/10/14 09:57】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

あらら、10日に日に行かれたのですか?
私も10日の夕方に夜景を撮りに行きました。
この日は、熊谷の留置線にステンレスが大量に休んでいましたので
1000形がフル稼働していたのかもしれません。
近いうちに、また行きたいと思っています。
【2009/10/16 17:05】URL | 原鉄 #fx0fiC4s *編集*
Re:
こんばんは。
この日はリバイバルカラー全色見れました。
今のうちにたくさん撮影しておきたいですね~
バレオがちょっと残念でした。。。
【2009/10/17 23:27】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ