10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 鉄道模型  * janre: 趣味・実用

* category: N鉄模-電機

EF58 その12 仮竣工 

2009.10.04
Sun
20:00

組み立て中にもいろいろとトラブルがありましたが、
なんとか写真撮影まで漕ぎ着けました。

しかし、避雷器を移設しないままでした・・・
PS15パンタにするとかすります。
なので完成にはならず。。。
また特修場に入場しました。

EF58 88号機 竣工
TOMIXらしくKATOとは違う表情です。

EF58 88号機側面
室内中央にモーターがくるのでそこを除きペールブルーで塗装しています。

使用パーツ
・ボナファイデプロダクト
P-305/EF58用つらら切り
P-306/EF58用ディテールアップパーツ

・銀河モデル
N-001/信号炎管(直流電機用)
N-021/テールライト(旧型国電半流用)
N-024/ホイッスル(電機・デ機用)
N-025/ステップ(新型電機スカート用)
N-040/ワイバー(Wアームタイプ)
N-070/エアーホース
N-083/つかみ棒(電機・蒸機用)
N-212BK(乗務員ステップ/EF58用)
N-265/ナンバープレート EF58東海/山陽筋(青)

・くろま屋
81/EF58標記

・RLF
552/ELエンド表記インレタ メタリックシルバー

・TOMIX
0209/パンタグラフPS15形

・KATO
Z03-1163 3020/避雷器(灰)

・MICROTRAINS
901/MEDIUM SHANK LOOP COUPLER KIT

・モリタ
No.555/青15号:車体

・GMカラー
5/クリーム色1号(スカ色):前下半面
41/伊豆急ペールブルー:ダイキャスト部
44/クリアーコート(半光沢):車体

・Mr.COLOR
9/ゴールド:ホイッスル
33/つや消しブラック:屋根上
41/レッドブラウン+33/つや消しブラック:台車
SM04/スーパーステンレス:飾り帯
Comment(5) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/05 03:21】 | # *編集*

58の屋根上と線路の色凄いリアルですね~こういうのを追求しているのに叶いません 羨ましいです! 58のサイド中央の窓は黒くなっていますが黒く塗ったのですか?それともこれHO?
【2009/10/07 23:04】URL | トータン #VeTuH0ME *編集*
Re:
こんにちは。

有難うございます。
実際はダメ直しの上塗り?で結果オーライ!だったりします・・・
エアブラシを駆使すると色々なことができてきりがありません(笑)

EF58側面の中央が黒いのはモーターでして
ここだけ塗らなかったので黒いんです~

大きなモノ(HO)はとても手が出せませーん(^^;
目指せ!天○堂カン△ム仕様~と考えながらやりましたけど
音は無理でした。。。

元車はNサイズTOMIX製EF58ヒサシ付です。
ヒサシを削り新たに付け直してます。
【2009/10/08 13:19】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

こんにちは

綺麗な出来ですね、流石です!
最近少しウェザリングに興味を持ち始めました。
しかし、元の加工も出来ないのに、そんなあれやこれやと手を付けるのも良くないと、ギリギリのところで思い止まってます(苦笑)

そろそろ私も完成させたいのですが、インレタが届きません…
【2009/10/12 03:10】URL | 三十路男 #- *編集*
Re:
こんにちは。

有難うございます。
撮影であらが出ないかちょっと心配でした(^^;

塗装剥がす前にウェザリングの練習をやってたりしてます。
完成品そのままでもウェザリングをやると本物に近づきますよ~
是非お試しください!

インレタなかなか来ないみたいですね・・・
【2009/10/13 09:20】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

