09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 鉄道模型  * janre: 趣味・実用

* category: N鉄模

TOMIX コキ107入線 

2009.09.11
Fri
00:00

TOMIX コキ107

待ちに待ったTOMIX コキ107を購入してきました。
手ブレーキ取り付け、カプラー交換を行なって試運転です。
載せるものを増やさないと甲種輸送のようです・・・
Comment(7) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

こんにちは~

コキ107ですが、実際にはまだまだ数が少なく、1列車の中に1両か2両入っていれば良いところ?といった感じなので、大量に組み込むと違和感があります。かえって甲種の方がしっくりきますね(笑)

私の場合はコンテナ貨物にグレーのコンテナ車が多いので、もう少しコキ104を増備しておけば良かったかなとちょっと後悔しています…
【2009/09/11 00:38】URL | 三十路男 #- *編集*
Re:
こんにちは。
まだ編成内では少ないですが数年後にはあっという間に?
増えるんでしょうねぇ。

本物もそうですが、簡単に甲種輸送を再現できてしまい。。。

コキ104グレー、コキ106が主流ですから、そちらも欲しいですね。
コキ104ブルーを塗り換えようかな・・・
【2009/09/11 16:39】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

こんばんは~
今回のコキ107は台車が成形色ではなくしっかりとグレーでと塗装されていてトミーらしい出来でしたね。
我が家は107を5両導入して実車に倣い(?)編成中に1~2両混ぜて走らせてます。
コキの甲種なんて遊び方も実車が増備されている今ならではですね(笑)
【2009/09/11 22:14】URL | 隅田川の住人 #- *編集*

私もやっとコキ107を引き取りに行きました。
台車やデッキ手摺のプラっぽい質感が無くなり、大変素晴らしい仕上がりで満足しております。

10月に再生産されるコキ106も是非改良してくれればいいなと思いますが、流石にそれは期待しすぎでしょうか…。

それでは失礼します。
【2009/09/12 02:06】URL | 上野★地平 #sSHoJftA *編集*
Re:
> 隅田川の住人さん
こんにちは。
いい感じに出来上がってきましたね。
丁度実車も世代交代が始まっているので要観察しないといけませんね。

> 上野★地平さん
こんにちは。
皆さん満足されていますね~
再生産ラッシュですが店頭からすぐに消えてしまいそうで・・・
【2009/09/14 17:32】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

私もコキ107(コンテナ付)を3両買いました。

資金の都合上、3両しか買えませんでした(10月再生産のTOMIXコキ106とコンテナ数種を予約したため)。

コキ106ばかり持っているので、同じグレーのコキ107が入ると、ハンドル位置や形が少し気になりますね。

とはいえ、無事に107が来たのはいいんですが、106と107ばかりなので、コキ貨車編成がどうもグレー一色で気になります。というのも、自分がいつも104を買い損ねてしまってるため、104が1両も在籍していないからなんですが・・・。

なので今は、『Mマーク』が付いててもいいから104が欲しいです(涙)

一体どこに行けば104が売っているのでしょうか???
(それなのにまた106を予約してる自分・・・)
【2009/09/27 23:16】URL | キハ82 #44.VUNoo *編集*
Re:
こんばんは。

みなさんコキ107をお買い上げのようで、なかなかの売れ行きのようで。。。
いずれはグレーだけの編成になりそうですが、ブルーのコキも捨てがたいですね。
地道に模型屋を巡るか、オークションで購入が確実と思います。
【2009/09/29 23:27】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

