06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 鉄道模型  * janre: 趣味・実用

* category: N鉄模

緑色?の東急電車 

2009.06.10
Wed
18:00

旧3000系 エッチング製模型
久しぶりに元デワ3043号、デハ3484号、デハ3483号、デハ3457号を
並べてみました。
元デワ3043号はいよいよみたいです。

遂に鉄コレから東急3600系が発売に。
デハ3601号、クハ3671号がモデルで、プレス扉有無を表現とのこと。
緑色はTOMYTEC製旧5000系と同じなのか気になります。

デハ3601号からデハ3472号が作れますが、
中間とか相方のデハ3471号を考えると
泥沼になりそうね。。。

先日購入した弘南3600系で塗装剥がしたのが3両放置中。。。

Comment(4) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

 住猫さん、こんばんは。住猫さんの作品カッコイイですね。こういうのを見ちゃうと鉄コレで出る3600以外にも、3450とか当然欲しくなっちゃいます。
 この辺の系列は調べ始めると、どんどん深みハマってしまいますね。
 
【2009/06/11 22:49】URL | zuppe #- *編集*
Re:
ありがとうございます。
おもちゃの鉄コレでも出来がいいのでびっくりしてます。
旧3000系列は非常に興味深いですから、いつかゆっくり語りましょう~!
【2009/06/13 15:42】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

出るだけ良いと思わなくちゃですかね。
私は買う気力が起きないんですよ。
見たことがない古いモノなせいなのかなあと思ってみたり。

エッチングでシルヘッダーセット作ると売れる?
めんどいか(^_^;)
【2009/06/14 01:01】URL | みづほ #- *編集*
Re:
確かに製品化されるだけいいのかもしれません。
エッチングキットが大量にありますが、細かな差異までは
鉄コレ(=大量生産品)では厳しいでしょうね。

買う気力が起きないのは池上線でなく目蒲線だったから
と思います~・・・

エッチングシルヘッダーが出たら3700形が作れます。
もっともGMから出てますけど。。。
【2009/06/15 10:13】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

