04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 鉄道模型  * janre: 趣味・実用

* category: N鉄模-客車

TOMIX カニ24改造 

2009.05.07
Thu
00:00

EF64 37号機が牽く24系あけぼの、中でも白帯車がアクセントになってます。

なかなかTOMIXオハネフ24が入手できないので
せめて比較的入手可能なカニ24だけでも白帯車にしようと
中古品を入手して色替えをメインに着手しました。

カニ24改造
モデルは25号雨樋配管付にしたので、さっそく雨樋配管をつけてみました。
また帯部分は凸モールドを削って塗装するのが実物に即して好ましいのですが
あまり手を加えない方法にしました。
つまりモールドを活かす・・・妻面下部白帯のモールドと
切妻面側側面端にモールドを追加しました。
Comment(4) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
9日に落成?
来月9日には完成ですか???
高崎線を走る車両も持っていきましょうか~
【2009/05/07 01:19】URL | D-Train #- *編集*

こんにちは

カニ24-25ってさり気なく人気がありますよね(笑)
今回もまた素晴らしい作品を期待致しております。

そうそう、このカニ24-25用のインレタ(側面車番)はお持ちですか?
もし、お持ちでなければお譲り致します。以前、何かのついでにと思って製作した余りが確かまだ残っていたような…

古いものなので、使えなかったらごめんなさいの代物ですが(笑)
【2009/05/07 08:47】URL | 三十路男 #- *編集*
Re:
> D-Trainさん
んーどうでしょう(汗)

> 高崎線を走る車両も持っていきましょうか~
お願いしてもいいですか?

>三十路男さん

青森車白帯カニ・・・0番台は23と25で23は機関更新車なので
TOMIX 東日本 北斗星セットに含まれるカニがないと作れないんです。

車番インレタありがとうございます。
帰宅して確認をしてメールします。
意外とTOMIX 25形の青20号にあわせるのに
とてもとても苦労しています。。。
微妙すぎな色合いが難しいです・・・
【2009/05/07 11:53】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/08 11:08】 | # *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

