10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 鉄道模型  * janre: 趣味・実用

* category: N鉄模-電機

電機2両製作状況 

2009.03.18
Wed
00:06

電機製作状況

久しぶりの模型ネタです。
EF64の方は最終仕上げを再開、
jinさん三十路男さんしろかもさんをお手本に進めています。

またEF58はyuさんの作例を特に意識して、下地処理を進めています。

どちらともお手本に少しでも近づけるよう試行錯誤の連続・・・
いや皆さん完成度がとても高いのでなかなか先に進めません(汗)

車体塗装時&仕上げ工程中は、車両ケースウレタンのいらないものと小瓶(ジャムとかインスタント珈琲)を使っています。廃品ばかりですが、意外と使えます、コレ。

使っているGDI製メタルインレタは
見た目が今までに使った中で一番リアルで微妙な修正もきき使いやすいので
とても気に入っています。
しかし現在生産中止となっていて非常に残念です。

完成した暁には・・・yuさんレイアウトに走らさせてもらって、皆でニヤニヤしたいですね。
Comment(4) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
こんばんは(*⌒―⌒*)
ご無沙汰をしていて、ごめんなさい。
遊びに来て下さいまして、ありがとうございました^^
沿線住猫さんもfc2でらしたのですネっ♪
最近ようやくいろいろな機能を理解しはじめ(遅っw)
いろいろ設定できるのに感動しています。
リンクの件、ありがとうございますv-290
私もリンクを是非貼らせて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ
これからも、どうぞよろしくお願いしますv-22
【2009/03/18 20:22】URL | o-ko #E4e7C1/Y *編集*
Re: こんばんは(*⌒―⌒*)
こんにちは~
リンクありがとうございます。
FC2は機能がたくさんあり過ぎです(笑)
作品楽しみにしています!
【2009/03/19 13:59】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

こんにちは

えっと~、私のブログにはそんな大それたことなんて一切ありませんよ(汗)
ましてや、他の方と並べられるなんて恐れ多すぎです…
どう考えても、管理人様の作品の方が素晴らしいのは間違いありません(滝汗)

私の場合、塗装の際に模型を支えているのは新聞紙を丸めたヤツです。
丸める量を調整することで、本体やコンテナなどの専用新聞紙棒をつくってます(笑)

GDIさんの金属インレタが市場から無くなってしまってから結構経ちますが、何とか再開してもらえないモンでしょうかね…
あの金属インレタが無いと作れない物ばっかり作っているので、本当に困ってます。
どこか、あれと同じような物を作れる工場を探そうかなと、最近は真剣に考えている次第です。
【2009/03/19 23:44】URL | 三十路男 #- *編集*
Re:
こんばんは。
65PF作品は毎回楽しみに拝見しています。
おつかは作りたいと思いつつ・・・

うちは新聞をとってないのでその手が使えないんです(汗)

気長に再販をお願いして待つしかないのかなぁとも思いますが。。。
再販してほしいですね。
【2009/03/22 23:47】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

