04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 鉄道模型  * janre: 趣味・実用

* category: N鉄模-コンテナ

コンテナデカールをつくる 

2009.02.01
Sun
23:13

コンテナ列車に積まれている様々なコンテナの中でメジャー?なコンテナを
作りたいと思いつつ、ようやくココまでやりました。

実際のものとは黄色に赤みが足らないので、
インクジェットでやる方法も考えましたが
やっぱりいつも通りのやり方で。

コンテナデカール

独特な文字フォントなのでトレースしてアウトラインデータを
起こしています。

うまく貼れるように頑張らねば・・・


-------------------
Micro Trains #903組立数
1/27 10
2/2 10
Comment(4) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
根気
沿線住猫さんこんばんは。
このデータ写真から起こしたんですよね。
Illustratorですか?すばらしい出来です。
私、こういうことをやる根気がだんだん減退してきたような気がします。

ところで、Nブラスの塗装で使用しているマッハのシールプライマーでちょっと悩んでいて、ネットで色々調べていたら、とあるブログで沿線住猫さんの役に立つコメント発見。
こちらの方も造詣が深いようで。
今度質問させてください。
【2009/02/01 23:24】URL | yu #.rBA.pw. *編集*
Re: 根気
こんばんは。
昔からこの手のことはよくやっているんですが
これでもペースは落ちてきてます・・・
Illustratorだと縮尺が撮りづらいのでCAD系を使っています。

ブラスにはシールプライマーやミッチャクロンを使っています。
元々、コンバージョンキットをやっていたので
エッチングプライマーが使えなかった、というのが
本当なんですが。。。
はい、お待ちしています~
【2009/02/01 23:31】URL | 沿線住猫 #iqhSIKS2 *編集*
ペース速!
903の組み立てペース、速いですね!
中に仕込むバネ、私はどうも苦手で首フリの状態がマチマチで。
デカールのほうも、順調そうですね。(^^)
【2009/02/03 17:58】URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4. *編集*
Re: ペース速!
こんばんは。
ダンボさんの大変そうなところから
効率的に確実に組み立てができる方法を考えました。
これが良いかはわかりませんがUPしておきます~
【2009/02/03 23:21】URL | 沿線住猫 #iqhSIKS2 *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

