04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 趣味と日記  * janre: 趣味・実用

* category:

昔の新鶴見 

2008.12.04
Thu
21:30

昔のネガを見ていたら懐かしいものが出てきました。
当時は親から借りたコンパクトフィルムカメラを持って
撮影していたので、ピンぼけやら構図がめちゃくちゃですが
お許しのほどを。。。

EF60 122号機牽引貨物列車
EF60 122号機
タンク車や車掌室付コンテナ車など今では見られない貨車がつながっています。

EF60 29号機牽引貨物列車
EF60 29号機
空のコキ5500ばかりで後方に国鉄コンテナが載っているのが見えます。

EF60 73号機牽引貨物列車
EF60 73号機
これも1枚目と同じ雑貨列車でボギー車ワムハチの単車がつながっています。

Comment(4) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
いいですね~
国鉄、良いですね!
見ているだけで十分です。
またネガ出てきたらUP願います。
【2008/12/04 23:30】URL | D-Train #- *編集*

こんにちは!

EF60ですか、懐かしいですね…
幼い頃、自宅付近にあった踏み切りでただひたすら列車が過ぎ去るのを楽しく見ていました。

あの頃、貨物列車といえばEF65一般型ばかりでした、、いまで言う所の桃太郎のような扱いだったと思います。
当時の私は超花形でもある九州ブルトレと同じ憧れのEF65という名前なのに、どうしてこんなにもっさりした顔をしているんだろうなぁ?と不思議に思い、本当にこれがEF65なのか?と疑問に思っていた記憶があります。まだ幼稚園か小学校低学年当時の私には0番台や1000番台なんて区分けを知りませんでしたから(苦笑)

その頃、たまにやってくる一つ目ヘッドライトのEF65はよく覚えています。なぁんでこいつは一つ目なんだろうか?古いのかな?なんて思っていましたが、アレがEF60だったワケです(笑)

あの頃その踏切で見ていた車輌達ですが、今は全てお宝車輌です(笑)
【2008/12/05 09:26】URL | 三十路男 #- *編集*
新鶴見が生きていた頃
車扱いの貨物列車があったころですね.いろんな貨車がつながっている
貨物列車を見るのは楽しかったことを思い出しました.

素敵な写真,ありがとうございます.
【2008/12/07 20:55】URL | EF65-1111 #JalddpaA *編集*
Re;
>D-Trainさん
国鉄時代の写真はだいぶネガが怪しくなってきてますが
また見つけたらUPします~。

>三十路男さん
EF60に混じってEF61もいたかもしれませんね。
今となっては懐かしむばかりですが、模型で再現されているのが
とても凄いと思います。

>EF65-1111さん
車扱いはかなり少なくなりましたね。
凸凹編成、最後に車掌車のテールライトが懐かしいですね!
【2008/12/10 14:47】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

