08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 趣味と日記  * janre: 趣味・実用

* category:

115系0番台 

2008.11.26
Wed
00:30

目黒のダンボさんが115系0番台を製作されるようなので
過去に撮ったネガから漁ってみました。

JR-East 115系
20年前に撮影した山手貨物線を走る115系0番台非冷房車です。
側面行先方向幕窓はありません。
前面幕の地色が白色になっています。
同じネガにEF65 500番台が牽く貨物列車がありました。

在りしの東北線普通115系

これはさらに数年前に宇都宮駅で撮影した115系冷房車です。
側面行先方向幕窓は準備工事されています。
前面幕の地色が濃青色になっています。
奥にDE10(入換?烏山線仁井田運用?)とか
165系(日光号なすの号間合い?)が見えます。

この当時は東口はなかったと思います。
今はすっかり変わり東口も出来て、かつての運転所の賑わいは
なくなってしまいましたね。

Comment(4) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
助かります!
こんばんは。
貴重な写真、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
それにしても、JRになった後も、非冷房車があったのですね!
【2008/11/26 02:29】URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4. *編集*
Re;
こんにちは。
お役に立てて何よりです。
非冷房車の写真はJRになった日に撮影したものでして
大井工場への回送のようですね。
製作楽しみにしています。
【2008/11/27 09:30】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*
うわ~デカ目の115系ですか~!
沿線住猫様

ご無沙汰しておりますがお元気そうでなりよりです。
アイルトンですm(__)m。

貴ブログは定点観測させて頂いているのですが(笑)、コメント等つけることのないROMユーザと化しておりましたが、この画像には黙っていられずにコメントさせて頂きました。

115系というだけでも私の聖地上越への足でしたので、懐かしさ満点だというのに、デカ目ときたら…
涙がチョチョ切れてしまいました(ってこの表現も死語だな・・・)。

本当にいいものを拝ませていただき、ありがとうございました。

最近リアルではお会いできておりませんが、また線路端でご一緒できる機会が来るのを楽しみにしております。
ではでは。
【2008/11/28 23:30】URL | アイルトン #- *編集*
Re;
ご無沙汰しています。
書き込み有り難うございます。
デカ目原型ライトは懐かしいですね!
165系のもありましたので、
後ほどUPしたいと思います。
また線路端でお会いしましょう~。
【2008/11/30 00:38】URL | 沿線住猫 #iqhSIKS2 *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

