03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 鉄道模型  * janre: 趣味・実用

* category: N鉄模-電機

EF61竣工 

2008.10.15
Wed
22:30

EF61仕業検査

夏からコツコツと製作を進めていたEF61がようやく竣工。
以前フルスクラッチで製作した仕業検査庫に入線させて
撮影してみました。
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
屋根について
こんばんは。
運転会、お誘いいただき、ありがとうございました。
短い時間でしたので、あまりお話も出来なかったのが残念でした。

EF61の竣工、おめでとうございます。
きっちり「納期」に納めるのはさすがです。
運転会の時に、伺おうと思っていたのですが、うっかり忘れてしまって・・・^^;
「仕業検査庫」の屋根ですが、どのような素材から作られたのですか?
【2008/10/17 01:04】URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4. *編集*
Re;
こちらこそ有難うございました。
屋根は建築模型メーカーのヒルマモデルクラフトが発売している
「折板」クリアー塩ビ 140×210mmです。
メーカー希望小売価格1,680円でして少々高め、
ややオーバースケールですが、
透明な明り取り部分を再現したかったので
奮発して採用しました。
塗装は下地に濃いグレー系で塗装、上側はスポンジに
明るいグレー系塗料を染み込ませてスタンプのように塗装。
独特な感じを出しました。
下側は黒色塗装しています。
かなり横方向にはしなる素材ですので、別途骨組みが必要です。
当初はブラ板で補強していましたが、経年変化で変形してきたので
真鍮アングル材で新たに補強を追加してあります。
【2008/10/17 09:47】URL | 沿線住猫 #iqhSIKS2 *編集*
こんばんは
EF61竣工おめでとうございます。
いつもながらの妥協の無い仕上がりに脱帽します。
仕業検査庫の内部の作り込みも凄いですね。
次回は東急系を是非!
【2008/10/17 19:14】URL | けんづ #- *編集*
Re;
なかなか思うように完成に至りませんが
いつもご覧頂きありがとうございます。
東急系もやらねばですね(汗)
【2008/10/18 21:44】URL | 沿線住猫 #iqhSIKS2 *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://ensensumineko.blog13.fc2.com/tb.php/556-b2c4a2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

