10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 趣味と日記  * janre: 趣味・実用

* category:

関西遠征レポその4 

2008.07.27
Sun
14:00

関東では見られない103系や113系が活躍しているのも
また魅力ですね。

Tc103 827
クハ103 827号車他
すっかり更新改造されていますが、103系の特徴的な音でした。

Tc103 261
クハ103 261号車
低運転台の先頭車に続く中間車は雨樋が張上屋根改造されて目立ちますね。
低運転台に2灯シールドビーム前照灯の組み合わせは関東において
少なかったように思います。
ATC対応/非対応の高運転台2灯シールドビーム前照灯が懐かしいです。

Tc103 838
クハ103 838号車
ライト周りが原型で先のとは印象が違って見えます。
窓とかグロベンが違いますが、一番馴染んだタイプです。

Tc103 148
クハ103 148号車
場所は変わって奈良線103系、こちらは窓押さえが金属ですが
グロベン、通称ブタ鼻前照灯です。

Tc111-5704
クハ111-5704号車他
湘南色113系は関東では全滅しましたが
こちらはまだ見られそうですね。
Comment(4) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
103系,113系
JR-Wはものを大事にする会社だな,と感心します.
JR-Eなど,209,205とどんどんつぶしているのに.

奈良線の103は,窓も前も,あんまり変わっていないのですね.
ホント懐かしい.

113系は,ダブルパンタの編成.この色などいつでも見ることができる,
と思っていたのに...

素敵な写真,ありがとうございます.
【2008/07/27 21:31】URL | EF65-1111 #JalddpaA *編集*

こんにちは。

遅くなりましたが、関西遠征お疲れ様でした。
タイミングが合わず、今回は失礼致しました。

関東ではとうに消え去った車輌たちが、今でも主力として活躍する関西通勤ワールドを堪能されたようで何よりです(笑)
そうはいっても、例えば大阪環状線なんかでは明らかに103系の数が減ってきているそうですし、我々もうかうかしてられません。

またこちらにいらっしゃる時には是非ともお会いしたいものです。
【2008/07/28 09:53】URL | 三十路男 #- *編集*

こんにちは。
関西は何度行っても飽きないですよね。
できることなら1ヶ月位行きたいです。
【2008/07/29 15:53】URL | ヘッポコ出戻りモデラー #mQop/nM. *編集*
Re;
>EF65-1111さん
JR西日本が国鉄形最後の活躍の場になってしまいましたね。
しかしながら新型車両の増備も進んでいて、かなり多く見かけました。
いつもありがとうございます。

>三十路男さん
欧州でもばっちり写真に収められたようで
拝見致しました。
右側通行なれどやはり貨物はいいですね(笑)
是非お会いしたいと思っております。

>ヘッポコ出戻りモデラーさん
そうですねー。じっくりと堪能したいものです。
もちろん粉もんもですよね?(笑)
【2008/07/29 23:40】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

