07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

RSSフィード

* thread: 鉄道模型  * janre: 趣味・実用

* category: N鉄模

夏休みの課題? 

2008.07.22
Tue
00:00

製作状況200807

関西遠征前から少しずつ進めてきた車両製作。
なんとか形になってきました。
手前はクハ3770形。以前リクエストのあった3600系列です。
運転室側カプラーは有名な鉄ヲタのパパさんで紹介のあった
Zゲージ用カプラーを使ってみました。
奥はレストア中のEF61。
関東には馴染みのない釜ですが、調べるうちに
気になってきました。
1灯で進めますが、色はどうするか・・・
夜行急行なら茶色ですが、
小荷物やるなら青色クリーム色でしょう。
どっちにしても牽くものがないので、
それはそれで困ったものです。
屋根の塗り分けがよくわからず、
KATOEF60カプラーも手に入りにくいので
停滞してます。
はKATOオンラインショップで注文、
まもなく届くようです。

しかし今度は銀河モデルの解放テコが品薄?のようで
次から次へと部品集めに苦労しています・・・

EF65-1111さん有難うございます。
参考にさせて頂きますm(_ _)m
Comment(5) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
EF61
16番の天賞堂(青クリーム)を持っております.色分け,お手伝い
できるかも.

客車は,寝台特急から,昼行急行,各駅停車まで何でも牽いており
ました.
【2008/07/22 15:24】URL | EF65-1111 #JalddpaA *編集*
Re;
天下の天賞堂ですか!
是非教えて頂けないでしょうか?
青一色塗りなのかブロック屋根部のみ
グレー色なのか・・・
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
【2008/07/22 17:25】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/22 21:41】 | # *編集*

○o.。*d(*∀*)bこんばんゎ*。.o○
コメントアリガトヽ(。・ω・)ゞゴザマシタン★

自分で作って色塗ったり大変そだけど
楽しそうですね(*ー)ニヤリ
σ(o'ω'o)はまだまだ初心者なのでBトレでも
いっぱいいっぱいで・・・・(つд⊂)ゴシゴシ
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

カプラーって・・・・・・・・・ 電車つなぐとこ?ですよね?
当たってますように~∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
【2008/07/27 00:20】URL | てちゅ(*∀)ノ #SFo5/nok *編集*
Re;
こちらこそコメント有り難うございます~
出来るまでは苦労の連続?ですが
出来上がった時の嬉しさは模型もBトレも
同じですね♪
当たりです!
カプラーは電車を繋ぐ連結器のことなんですよ。
【2008/07/27 11:58】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ