04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 趣味と日記  * janre: 趣味・実用

* category:

週末関西遠征~ 

2008.07.07
Mon
10:30

金曜朝から日曜まで関西方面に遠征します。
有名な撮影地にでもいこうかなと。
・山崎大カーブ
・赤川鉄橋
・甲南山手
がとりあえずの候補ですが
オススメのところがありましたら
ご教授くださいm(_ _)m
Comment(3) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

こんにちは。

関西にいらっしゃるのですか!
撮影されるのであれば、やはり定番は山崎の大カーブでしょうね。
国鉄色の485系雷鳥や、早朝には583系きたぐになど、数年後にはどれも大変な混雑となりそうな物が綺麗に収められますね。
つい先日までなら、なはあかつきと言う最高の被写体も居たのですが…

後、貨物列車がメインであれば北方貨物線も視野に入れられては如何でしょうか。背景には美しさの欠片もありませんが(笑)沢山の釜が通るので、楽しめます。特に今の岡機EF65は、その存在自体が全て撮影対象になり得ますから。

と言うわけで、是非頑張ってください!
後は天気が良くなれば宜しいですね~
【2008/07/07 17:08】URL | 三十路男 #- *編集*

ご無沙汰していますがお元気ですか(^^)v

アイルトンです。

先日大阪に行ったばかりなので、定番撮影地ばかりですが2・3挙げると…
(って全ておかずさんに教えてもらった場所ですが(^^ゞ)

1.岸辺

上りホームで旅客上りと吹田を通る下り貨物、下りホームで下り旅客を狙う。
ちなみに日本海縦貫の上りは東海道線は下りなんで撮れますが、東海道の上り貨物は別線を通るので遠くに見るだけで撮れません。

構図的には私の板の
上り貨物 2007年 9月24日(月)おかずさん
下り旅客 2008年 1月 5日(土)(秀)さん

の添付写真を参照してください。

2.立花

大阪に最も近い岡山65が撮れる駅。下りホーム神戸方から上りを狙います。
撮れるっていうだけで他の駅に比べるとやや落ちますが…

3.舞子

瀬戸大橋の下にある駅です。
神戸タで止まる列車(73レなど)は追っかけると2回目が撮れます。
の上りは大橋をからめて撮影できますし、下りはストレートです。
構図的には私の板の
下り 2008年 2月 2日(土)おかずさん
   2008年 7月 2日(水)わたし
上り 2008年 2月12日(火)おかずさん
を参考にしてください。

実は来週の火曜から水曜に私も再度出張で大阪で…
黒鉄できないか検討中です(笑)

楽しい撮影になることを祈っております。
では・・・
【2008/07/07 22:11】URL | アイルトン #hvRI3qcI *編集*
有り難うございます
>三十路男さん
はい、週末に遠征します。
撮影したいものはありすぎて困ってます(汗)
頑張って撮影したいと思っております。

>アイルトンさん
ご無沙汰しています。有り難うございます。
岡山区の65を是非撮りたいなと思っていますが
吹田区のDD51も狙いたいところです。
大変参考になります。有り難うございます!
【2008/07/07 23:23】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

