04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 趣味と日記  * janre: 趣味・実用

* category:

赤べこことED75を追う 

2007.10.28
Sun
22:30

土曜日夜にお誘いが入り
その後すぐに出発して撮影してきました。

まずは黒磯駅構内にいたED75から。
20071027_ed751026sss

ED75 1026号機(仙台総合鉄道部所属)

場所を移動して・・・紅葉しだした風景とともに撮影できました。
この日から1075レが運転されたようで、それも通常では見られない重連でした。
20071028_1075_ed751008wsss

1075レ;ED75 1008号機他(仙台総合鉄道部所属)

未明にトヨタ号で黒磯に来ていた901号機が入りました。
赤と青のコンテナがいい感じですね。
20071025_4057_eh500-901sss

4057レ;EH500-901号機(仙台総合鉄道部所属)

2両とも更新色で揃っていた3083レです。
20071028_3083_ed751017wsss

3083レ;ED75 1017号機1023号機(仙台総合鉄道部所属)

ひさし付EF81青森車による天理臨。
20071028_9117_ef81138sss

9117レ;EF81 138号機牽引(青森車両センター東派出所所属)

そして今日の大本命;ED75牽引ゆとり。
送り込みのED75単回がなかなか姿を見せず焦りました。
20071028_9113_ed75757sss

9113レ;ED75 757号機牽引(仙台車両センター所属)

同行された方に感謝申し上げます。
また急遽予定変更でご迷惑をおかけしました。
Comment(8) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/29 13:40】 | # *編集*
75祭ですね
撮影お連れ様です!
75重連いいですね~地元でも最近めっきり見かけなくなりましたよ
ゆとりもゲットできたようで羨ましい限りです
仙台の75-700も土崎入場になったので、今度は白碍子車が貴重になりそうですね
【2007/10/30 15:25】URL | 工場長 #- *編集*
Re;
ありがとうございます。
去年に比べ重連が少なくなりましたね。
天気もよくなんとか撮影できました。
いつの間にか碍子色が青緑が多くなっていて
碍子色は白。じゃないので模型化の際は
間違えないようにしないとですね。
今度ご一緒できたらと思います。
そのときは是非!
【2007/10/31 07:05】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

そうですね~今度ぜひ撮影に行きましょう
なかなか予定が合わないかもしれませんが、気長に待っていただけたらと思います(汗)
【2007/11/02 02:45】URL | 工場長 #- *編集*

アオ車の天理臨ですが、宇治(奈良線)で目撃いたしました。
今年は定期的にアオ車が来てくれているので、私の地元の奈良線では出雲廃止以後見る機会の減った原色DD51のブルトレ牽引が見ることが出来るので大変嬉しい事です。
【2007/11/02 22:50】URL | iron #- *編集*
Re;
>工場長さま
厳しいとは思いますが気長にしてますので
ご心配なさらずに。
ただいけるときに撮るものがない!という事だけは・・・

>ironさま
原色DD51牽引とは出雲ない廃止された今となっては
非常に貴重な存在です!
ヒサシ付EF81も貴重な存在ですね。
【2007/11/04 20:15】URL | 沿線住猫 #iqhSIKS2 *編集*

ヒサシ付きのEF81って貴重なんですか?

私どういうわけか過去に見た北斗星は全てヒサシ付きのみです。

なんかレアな物に遭遇しやすいのか........。

【2007/11/08 21:06】URL | iron #- *編集*
Re;
EF81後期型がひさし付となっています。
配置区の関係からよく見れる見れないがあると思います。
もっとも北斗星は一度も撮影していないので
自分にとっては珍しい存在だったりしています。
【2007/11/09 09:32】URL | 沿線住猫 #iqhSIKS2 *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://ensensumineko.blog13.fc2.com/tb.php/467-917797d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

