09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

RSSフィード

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 鉄道模型  * janre: 趣味・実用

* category: N鉄模-東急

TS-312タイプ台車 

2007.09.02
Sun
00:00

TS-311type


京急1000系用TS-310台車から改造してみました。
コイルバネを撤去して、ボルスターアンカーを新設します。
適当なものがないので、真鍮帯板、0.2mm真鍮線、0.4mm真鍮パイプなどを
使って再現しました。
作る車両数×4も作らねばならず、頭が痛いところです。
TS-311とTS-315とはボルスターアンカーの向きが違います。
車体側支持金具の形状も違いますね。

ベースにしたGM京急1000系用台車の軸距が短く13.5mmしかなく
動力に使った鉄コレ動力台車の軸距は14mm。。。
さらに実物は2400mmなので換算16mm。

走りを重視するので仕方なく
流用する台車機構はそのままに14mmにしました。

結局台車枠を0.5mm延長することに・・・
画像は後日の日記をご覧ください。
Comment(0) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。