07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

RSSフィード

* category:

IKK8200形のパンタ周り(その1) 

2005.07.27
Wed
23:59

IKK8201


どこぞのサイトでネタになっていたのでUPしてみました。
IKK8100・8200形についている避雷器は
東急時代に旧形(四角の箱形)から円筒形に変わっています。

旧形を模型で再現しようとするとかなり小さく
自作には苦労します。
今まで製作したものは、プラ板から
積層、成形し、脚を4本埋め込んで作っています。
東急で発売された5000系についている
避雷器がピタリなんですが・・・。
ちなみに某ガレージメーカーからも
同等の避雷器がパーツとして出ています。
ちなみにこの旧形は、旧3000形~8500系まで
広く使えると思います。

新形は、GM9000系についているものがいいのですが
φ2mmのプラ棒から切り出しても良いかと思います。

ちなみに8200形のヒューズ箱は、東急時代は2個だったのに対して
1個になっています。
Comment(0) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ