07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

RSSフィード

* thread: 趣味と日記  * janre: 趣味・実用

* category:

本日の川崎界隈 

2006.03.04
Sat
11:15

本日は朝から良い天気でしたね。
撮影日和になりました。

20060304_2092ef6549sss

2092レ;EF65 49号機牽引(高崎機関区)

20060304_1770_ef65528_de101750sss

単1770レ;EF65 528号機(高崎機関区)DE10 1750号機(新鶴見機関区)

20060304_5764_ef65530sss

5764レ;EF65 530号機牽引(高崎機関区)

撮影にご一緒させて頂きました方々にお礼申し上げます。
Comment(7) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
コキ106 海上コンテナ
コキ106の海上コンテナの編成を教えてくれないでしょうか?また、どの区間で走っていて牽引機は主に何か教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
【2006/03/06 22:22】URL | 東新高速鉄道 #- *編集*
Re:コキ106海上コンテナ
こんばんは。
仰せの海上コンテナ輸送貨物列車ですが
あれから確認されましたでしょうか?
武蔵野線では昼間は海上コンテナを含む
コンテナ貨物はあまり見かけません。
海上コンテナは荷扱ができるターミナル間での
運転になりますから、必然的に沿岸にある
貨物ターミナルが発着となります。
さて、該当する列車ですが
2059レが海上コンテナ輸送を含んでいます。
運転区間は東京貨物ターミナル~札幌貨物ターミナル間です。
牽引機は東京貨タ~五稜郭がEH500型(仙台総合鉄道部)です。
北海道区間は確認中です。
また他路線も確認してみます。
よろしいでしょうか?
【2006/03/09 00:01】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

わざわざありがとうございます。
いろいろと質問して申し訳ありませんが、東海道口はないんですか?Nゲージで持っている電気機関車が、直流機だけなので。
【2006/03/09 20:18】URL | 東新高速鉄道 #- *編集*
海上コンテナ
こんばんは。
さて仰せの東海道線での海上コンテナ輸送は
まだ確認が取れていません。
インターネット検索で「東海道線」「海上コンテナ」と検索されていますでしょうか?
海上コンテナについては、40ftのものを指しておりますでしょうか?
JR貨物のホームページよると国際海上コンテナ40ftISO規格コンテナの取扱駅は
仙台港、小名浜、倉賀野、黒井、宇都宮貨物ターミナル、
新座貨物ターミナル、東京貨物ターミナル、横浜本牧、名古屋貨物ターミナル、
四日市、神戸貨物ターミナル、大竹、北九州貨物ターミナル、
福岡貨物ターミナルとなっています。
つまり、この駅間にて運転されています。
ですので、この区間での充当されている各機関車が牽引するわけです。
また、コンテナ高さ9ft6in(2896mm)のハイキューブコンテナは、輸送区間が限定だそうで
現在の輸送区間は、福岡(タ)~東青森駅間(鹿児島本線~山陽本線~東海道本線~東北本線)とのことです。
東海道口ではEF200、EF66、EF210、EF65などが牽引する可能性があるわけです。
実際の列車についてはしばらくお待ちください。
【2006/03/10 22:00】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

返信ありがとうございます。40ftの海上コンテナ編成です。福岡(タ)~東青森駅間の編成は、鶴見あたりでしたらどこに、何時ごろに来るんですか?
【2006/03/11 19:41】URL | 東新高速鉄道 #- *編集*
Re:
仰せのコンテナ貨物ですが
海上コンテナ狙いで撮影をしていませんので
すぐにはわかりません。
貨物ダイヤを調べるとわかるかもしれません。
貨物時刻表を参考にすればわかると思います。
貨物時刻表は今月末販売されます。
是非ご一読ください。
【2006/03/11 21:00】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*
今月のRMM
40ftの海上コンテナについてですが、今月のRMモデルス 2006-5月号 129号のP12にコキ200(&トレーラーコレクション40ft海上コンテナ)記事に1152レ(根岸→東京貨物ターミナル間)、2059レ(東京貨物ターミナル→札幌貨物ターミナル間)の編成が載っています。ご参照ください。
【2006/03/26 14:44】URL | 沿線住猫 #Zuv/RhGM *編集*

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ