06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

RSSフィード

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: N鉄模-東急

床下機器編 

2005.07.31
Sun
20:00

MMC


よく車体や屋根上は注目されディテールに拘る事が多いのですが
それに比べて、あまり目立たない床下機器類は
代用されたり、省略されたりします。

旧3000形は、代用できるものが少ないので
ちょっと困ります。
写真はMMC-H-10D/GとMMC-H-10K。
黒く塗ればタダの箱に見えますが・・・
Comment(0) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

8000系特急快走! 

2005.07.30
Sat
17:00

20050730_8039F


本日、ようやく通過表示(急行)灯が
復活、点灯した特急を撮ることが出来ました。
サービス?で前照灯も点灯して頂いて
感動しました。有り難うございました。
暑い一日でしたね。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

IKK8200形のパンタ周り(その1) 

2005.07.27
Wed
23:59

IKK8201


どこぞのサイトでネタになっていたのでUPしてみました。
IKK8100・8200形についている避雷器は
東急時代に旧形(四角の箱形)から円筒形に変わっています。

旧形を模型で再現しようとするとかなり小さく
自作には苦労します。
今まで製作したものは、プラ板から
積層、成形し、脚を4本埋め込んで作っています。
東急で発売された5000系についている
避雷器がピタリなんですが・・・。
ちなみに某ガレージメーカーからも
同等の避雷器がパーツとして出ています。
ちなみにこの旧形は、旧3000形~8500系まで
広く使えると思います。

新形は、GM9000系についているものがいいのですが
φ2mmのプラ棒から切り出しても良いかと思います。

ちなみに8200形のヒューズ箱は、東急時代は2個だったのに対して
1個になっています。
Comment(0) Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

最後の活躍 

2005.07.25
Mon
22:03

感謝8007F


7月の土日に走った伊豆のなつ号
沿線の様々な人にインパクトを与えました。

この駅でもホーム端で危険な状態が見受けられ
残念であります。

毎年、キャンペーンをかねて走らせたらいいのでは?
横浜でリゾート踊り子と接続して・・・無理?汗
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: N鉄模-東急

仕掛かりのモノ2 

2005.07.22
Fri
21:47

3450_3457_3483


こんなモノを作ってます。
前面の車号インレタが結構骨が折れます。
標記類のインレタが欲しいですね。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

撮れたて? 

2005.07.20
Wed
09:55

8039F35運行


そろそろ日吉行急行に運用されているはず?の
8039Fを撮影できました。今となっては新鮮ですね。
今朝は薄日で太陽の位置とぴったしでありました。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

雪の日と赤帯の・・・ 

2005.07.20
Wed
00:01

雪と赤帯8039F


かなりのペースでこの場所で撮っていました。
一部の方々はご存じのようで・・・(汗)
おかげさまでこのような写真も撮れました。
数ヶ月前はもの凄く寒かったのですが・・・
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

ようやくUP 

2005.07.19
Tue
23:05

IKK?8007F129運行快走


原因不明なアクセス支障からようやく復帰・・・
定番?のポイントでご協力により撮影できました。
有り難うございます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

見慣れない列車接近 

2005.07.16
Sat
23:22

8007F回送


いつもとは違う列車が通過・・・
沿線の子供からご夫婦まで
気になっているようでした。
来週で終わりなのが残念ですね。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

みなとの近く? 

2005.07.14
Thu
23:18

minatomirai_5000_5050


今となっては横浜のランドマークタワーを背景に
撮影できるポイントは少なくなりましたが
ごくたまーに撮れる場所がココです。
開発ラッシュな地帯を横目に回送?されていきました。
単線を走る・・・ということでは
のどかな地帯を通る場所がありますね。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

約1年半前 

2005.07.13
Wed
23:59

8255


約1年半前は形態的に興味ある車両が
いたのですが大分様変わりしてしまいましたね。
こんな試作的車両も今は想い出・・・
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: N鉄模-東急

仕掛かりのモノ 

2005.07.12
Tue
22:53

dewa_kuha


こんなモノも作ってます。
いつできることやら。。。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: N鉄模

衝動買い? 

2005.07.11
Mon
23:24

tora-wamu


あちこちのサイトにて評判だったので
つられて?購入することに・・・
確かにいい出来であります。
しかし、引かせるものがないので
代用で・・・(汗)
未更新時代ならトやらチやらを引いて
走っていたようですね。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

撮影注意~ 

2005.07.10
Sun
23:44

129_8007F


どこに行っても人だかりですね。
ホーム先端でなくても、黄色線内でも
安全地帯内でも十分撮れます。
対向列車に十分気を付けて
撮影に望まれたいものです。
マナー画像が流行っているようで・・・
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: N鉄模

テーマ<伊豆> 

2005.07.09
Sat
21:00

IZU-OFF


伊豆で走った?車両を集めての運転会でした。
凄かったですね。
実車でこんな並びを見たかったんですが・・・
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: N鉄模-東急

進捗状況2? 

2005.07.08
Fri
23:59

3775-4


見たカットはあまり変わっていませんが・・・
ベンチレーター小加工、床下機器追加、ステップ追加などですね。
ステップはTNカプラーに付けてみました。

ほぼ塗装直前状態ですが、塗装職場?がない工場?のため
塗装はいつになることやら・・・(汗)
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: N鉄模

試作品? 

2005.07.07
Thu
00:00

FRONTs.jpg


某社キットのオマケについてるパーツが気になるので
ドアだけ変えてみました。
そしたら標識灯、尾灯の大きさも
気になる始末・・・泥沼ですな。泣
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: N鉄模-東急

進捗状況? 

2005.07.06
Wed
00:49

3775-3s.jpg


こんな感じになりつつあります。
幌付時代にしようと思っていますが・・・
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

随分昔の出来事 

2005.07.05
Tue
14:45

Resort21-6-2s.jpg


やっぱり探したら出てきました・・・
この撮影場所はすっかり面影も無く変わり
今は無きATS信号機が時代を感じさせます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category:

最後の活躍!? 

2005.07.04
Mon
13:25

DSC00079-3s.jpg


一昔前はどこでも見られた形式ですが
気づいたら大分減ってきたようで・・・
この路線(ある区間)は、一時期の中央・総武緩行線を超える?
形式・番台が走ってきます。
ちなみに京浜東北線じゃないですからね(笑)
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category:

夏的出来事 

2005.07.03
Sun
23:40

20050702_129_8007s.jpg


大胆な(?)イベント事が毎週行われるようで
約20年前のイベントを思い出しました(汗)
どこへ行っても人だかりでしたが、
桜木町の時に比べれば少ないように思えました。
皆様お疲れ様でした。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

カレンダー

FC2カウンター

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

